ソボクブログ

ミサワホームの家づくりと生活を良くする情報発信

【キッチン(シンク・コンロ)】ウェブ内覧会 ミサワホームのスマートスタイルH 【入居前】

 

narazakura.hatenablog.com

 

 

今回はミサワホーム スマートスタイルHのウェブ内覧会

キッチンの紹介です。

 

f:id:paragundan:20201010143528j:plain

このキッチンはミサワホームのオリジナル製品です。キッチンと背面収納が一体型になっています。

 

f:id:paragundan:20201010143836j:plain

シンクは一般的なステンレスになっています。

凹凸が少ないので掃除がしやすくて良いですね(^^)

 

 

f:id:paragundan:20210307165039j:plain

パナソニックのスリムセンサー水洗を採用しました。

油物や生肉を触っても蛇口に触れなくて良いので衛生的\(^o^)/!

手をかざすだけで一定の量の水が出るのでいちいち水量を調整しなくてもいいところも気に入っています。

 

f:id:paragundan:20210307164937j:plain

コンロ周りはこんな感じです。

 

f:id:paragundan:20210325113937j:plain

コンロは2口のIHコンロ、1口ラジエントヒーターにしました。

ラジエントヒーターはお餅を焼いたり、海苔を炙ったりできるということで付けてみましたが、今の所ほとんど使っていません(笑)。良い使い方を考えたいと思います。

 

f:id:paragundan:20210307165008j:plain

 食洗機はパナソニックのもので大容量型に変更しています。

容量を大きくしてもまだ入り切らないことも多いので、食洗機は絶対に大容量タイプを入れておくことをオススメします(^^)!!

毎日使うので今やこの食洗機は無くてはならないものになっています。 

 

f:id:paragundan:20210307164946j:plain

ミサワホームオリジナルキッチンですが収納スペースは結構ありますね。

 

f:id:paragundan:20210307164956j:plain

お箸や無印良品シリコーン調理スプーンなどを入れています。

 

f:id:paragundan:20210307165028j:plain

 オプションでシンク下の下段を収納スペースにしています。

収納力を単純にアップしてくれるので必須オプションですね。