ソボクブログ

ミサワホームの家づくりと生活を良くする情報発信

コスパが高い!EC Technology Bluetooth キーボード レビュー!

Bluetoothキーボードを購入することになりました。

 

 

キーボードを購入するときのポイント!

・外に持ち運ぶかどうか

・キーボードを打つときに必要なキーが備わっているかどうか。

・キーボードを開いたときに携帯やタブレットiPhoneiPad)に自動で接続されるか。←これ重要

 

まず、外に持ち運ぶかどうかは人によりますが、iPhoneiPadでの書き込みをするなら外出時に持って行ける物を買ったほうが良いですよね。と、なるとキーボードが折りたためるタイプが良いです。折りたためないタイプはカバンに入れたときにキーボードのキーが痛んでしまう可能性もありますよね。

 

必要なキーが備わっているかどうかですが、僕としては十字キーっているんですかね、上下左右の矢印キーと、tabキーが備わっていれば及第点だと思っています。

 

そして一番重要なこと、それはキーボードの電源ONと同時に携帯とBluetooth接続がされること。もし自動で接続されなければ、キーボードを開くたびに携帯(iPhoneなど)のBluetooth設定画面からペアリングをする必要があるからです。

 

これら全ての要望を叶えてくれるキーボードが「EC Technology Bluetooth キーボード」です。

f:id:paragundan:20161003204244j:imagef:id:paragundan:20161003204923j:image

使ってみた結果・・・抜群に使い易いです。このキーボードは開くだけで電源がオンになり、それと同時に携帯とペアリングされるので例えば「ブログ書きたい!」と思ったらキーボードをサッと開いてすぐさま書き始めることができます。素晴らしいです。

 また、裏面には四隅にゴムっぽいシリコンがあるので打ってる時もあまり動きません。(全く動かないわけではありません) 

 

Bluetoothキーボードでしたが、使い易い商品だと思います。

↓の「にほんブログ村」のボタンを押してもらえると、ブログのランキングがあがるのでポチッとしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

narazakura.hatenablog.com

narazakura.hatenablog.com

 

narazakura.hatenablog.com

 

narazakura.hatenablog.com