ソボクブログ

ミサワホームの家づくりと生活を良くする情報発信

【SNOW PEAK】リトルランプ ノクターン【雪峰祭2019】

オススメ度★★★★★

f:id:paragundan:20200315153113j:image

 

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

 

言わずと知れたスノーピークのミニランタンです!

大阪で開催された雪峰祭2019に行ってきたので記念に買ってきました。

このノクターンは毎年スノーピークが日本各地で開催する雪峰祭というアウトドアイベントで限定版のデザインを売り出してくれます。

 

通常版は無地でAmazonで4500円ぐらいです。雪峰祭限定版は5000円ほどで少し高くなっています。

 

 

 

 

以前は星座のノクターンも雪峰祭で限定発売されていたようですね。

f:id:paragundan:20200315154402j:image

 

そして2019年雪峰祭で私が買ったのは等高線の柄となっています。

この柄はスノーピークの社名の由来となった群馬県谷川岳の周辺の等高線となっていて男心をくすぐる品となっています。

f:id:paragundan:20200315155746j:image

 

光量としてはランタンのようにあたりをしっかり照らしてくれるわけではありませんが、ゆらゆらと優しい炎でテーブルの周辺をほのかに照らしてくれる程度です。

このランタンの良いところは燃費の良さで、私が使用しているのはGPー110というスノーピークのアウトドア缶(OD缶)で一番小さい物で約15時間使用可能です。なので、例えば使い終わりかけのOD缶をノクターン用にして中身を使い切ってしまうのも一つかもしれませんね♪

f:id:paragundan:20200315161403j:image
f:id:paragundan:20200315161406j:image

チタンの質感も重厚感があり、高級感があります。
f:id:paragundan:20200315161400j:image

火の調整は折りたたみ式のつまみと、手で持っている微調整用のつまみで空気をかなり細かく調整可能です。

f:id:paragundan:20200315161821j:image

f:id:paragundan:20200315161509j:image

 

あと嬉しかったのがケースの中身にスポンジがセットされているので持ち運びの時にケースの中でのガタつきが起きないところです。

このあたりの気配りができているところがスノーピークが人気な要因なのかなって思ったりします笑

f:id:paragundan:20200315160544j:image

 

このノクターンを使うにあたっての注意点が一つだけあります

このノクターンはライターなどで点火するのですが、下の画像のようなターボライターでは何故が全然着火しませんでした

f:id:paragundan:20200315161034j:image

 

点火には必ず↓のような昔ながらのライターで着火する必要があるので、キャンプに持っていく時などは必ず昔ながらのライターを持っていってくださいね!!
f:id:paragundan:20200315161032j:image

 

少しお値段は張りますが、男心をくすぐるこの質感は持っていると本当に所有欲を満たしてくれます。

もしまだ持っていない人は次の雪峰祭のデザインを見てから買ってみるのもいいかもですね♪

 

 

↓の「にほんブログ村」のボタンを押してもらえると、ブログのランキングがあがるのでポチッとしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

narazakura.hatenablog.com

narazakura.hatenablog.com

narazakura.hatenablog.com